フランス・スペイン巡礼〜走る旅

フランスからスペイン・サンティアゴまでの巡礼記

Granonの教会内にあるalbelge

f:id:ooshin77:20170608203507j:imagef:id:ooshin77:20170608203555j:image

教会内にあるalbelge(巡礼者用の宿泊施設)にも泊まってみようと思い宿泊。

 

洞窟の中に入るような入口。

ドキドキしながら、悠久の歴史を感じる階段を上っていくと…

 

聞こえてきたのが、ギター演奏と、楽しげな歌声。

 

これは場違いなところに来てしまったと反射的に思う^_^

 

どんなところも、自分なりに楽しもうと自らに言い聞かせると、勇気が湧いてきました。

 

欧米人と思われる老若男女が10数人。

私は、ビビっていない顔を見せながら、軽く会釈をしつつ入ると、案内された部屋はマットレスが並んだ部屋。

f:id:ooshin77:20170608204918j:image

マットレス?と一瞬思うが

それもまた良しという言葉が浮かび、落ち着く。

f:id:ooshin77:20170608205602j:image

夕食は、近所のパン屋さんまで歌を歌いながらの買い出し。恒例行事のようで、あらかじめ用意されたパンを取りに行くだけだが、楽しいイベントとして続けられているよう^_^

 

Vianaから、60㎞近く走ってきたと言うと、質問責めに。バランスを感じながら、ゆっくり走ってきたと説明すると、納得していただけた様子。バランスという言葉は、欧米人でも理解しやすい言葉でした。