フランス・スペイン巡礼〜走る旅

フランスからスペイン・サンティアゴまでの巡礼記

城壁に囲まれた街・mansilla

f:id:ooshin77:20170915202154j:image

青空の下

血尿の回復を願いながら

ゆっくり走り、歩きました。

f:id:ooshin77:20170916210606j:image

昼前に、早めの休憩。

このカフェで、気持ちよく声をかけてくれたイタリア人🇮🇹ご夫妻。

 

私が、後から追い抜くとき。

インタビューみたいに動画を撮ってもらいました。

何となく足が止まらず、アドレス交換もせずに先へ。Ciao Ciao!

 

もう少しゆっくりした旅でもいいのでは?

と後で思う^_^

f:id:ooshin77:20170916211327j:image

日本人の方と、ゆっくり話したのは3人目。

世界各地を旅する野尻さん。

スペイン語は、自然に覚えられた様子で

本にはない表現、言葉を使われていました。

さすが旅人、野尻さん^_^

f:id:ooshin77:20170916213142j:image

広大な麦畑にあった巨大散水機?農薬噴霧器?

長さ50m以上に見えました。

映画『風の谷のナウシカ』に出てくる巨神兵が思い浮かびました。

f:id:ooshin77:20170916213651j:image

Sahagunから、3.7km地点の分岐。

右側の古道を行く予定でしたが、分岐に気付かず、左側の車道にそった道へ。

約30kmひたすら真っ直ぐな道です。

f:id:ooshin77:20170916214559j:image

城壁に囲まれた街

mansilla

城壁は、今でも一部残っています。

f:id:ooshin77:20170916214928j:image

Iglesia de mansilla 

教会です。

f:id:ooshin77:20170916215155j:image

albelge'Gaia''

ご主人、奥さん、娘さん、多くは語らないけど、随所にさりげない気遣いが、伝わってきました。

 

宿の入り口近くのソファでくつろいでいた奥さん。

私が部屋に入ろうとしたところ。

さっと立ち上がり、部屋の灯りをパッとつけてくれた瞬間が記憶に残っています。

 

そんなに機敏そうには見えかったのに^_^

ほんのささいなことだけど…嬉しかった。

 

ご主人から、四国のお遍路さんの話が出たのは、初めてでした。

少し勉強しておけば、良かったと後で思います。

 

翌朝、宿を出るときには…

感謝の思いか、別れの寂しさか

歩きながら、涙が。

 

一期一会

Gracias por todo ”Gaia”